「生き物だけが歳をとるわけではない・・」11号

5~6年ぶりにお台場に行ってきました。子供が小さいときには年に2回程度は

訪問していた場所ですが、すっかりインバウンドの町に様変わりしたことに驚き

ました。出掛けた日も、現地は外国人が大きな割合を締めていました。そんなことで

家電や化粧品のお店が、目立ちます。

「女性のためのテーマパーク」と銘打ったテーマパーク型ショッピングモールの

お台場 VenusFort ヴィーナスフォートが、1999年(平成11年)開業して20年

になったそうです。パレットタウンウエストモール棟に所在している。ショッピング

モール内は17~18世紀のヨーロッパの美しい街並みが再現されており、この中で

ファッション・雑貨・化粧品・レストランなど160ほどの店舗が営業しています。

また、吹抜けの天井が、時間によって青空から夕暮れ、そして夜へと景観が変化する

などの演出も行われています。

10年前にペット同伴可能なアウトレットモールに生まれ変わりました。

オープン当時は、お洒落な最先端のショッピングモールでしたが、時代の変化に合わせて、

形態を変化させてきたんですね。20年、人間も年を取りますが、

お台場のショッピングセンターやVenusFortも歳を取ったな~と感じました。

年齢肌を実感したら「年齢肌を美しく、速攻実感!しみケア、しわケアに特化した

「スペシャルスキンケア」弊社のボタニカルバイオシリーズの「クリアリピュール」

「リンクルセラム」をお試しくださ~い~♬♪ 私も愛用中です。長谷川

———————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo