「テレワークの活用・・」22号

昨日、午前中営業活動のために、横浜のお客様を、訪問しました。大きい会社で、

事業所が、駅1つ分の敷地の会社になります。その構内に沢山の樹木が植えていますが、

ところどころ木が根っこごと、なぎ倒れているんです。かなり大きい木も有りました。

改めて今回の台風による暴風の威力を知りました。本当に怖いです。さて午前中の

打ち合わせを終え、最寄り駅のとんかつの和幸で昼食。一緒に同行した営業2名の

食欲すごいです。私の2倍以上です。そんなにどこにはいるのかしら・・。(^_^;)

私は、その後15:30に同じ横浜市内で中小企業同友会の集いがあり、会社に戻っ

ても、再び横浜にとんぼ返りになるので、横浜市内を移動し2時間をどうしよう・・・?

カフェでつぶす?? 横浜関内の駅で下車し・・とことこ・・と歩いていると目の前に

以前から興味のあった「インターネットカフェが・・」人生初・・入ってみました。

全国展開している「快活クラブ」です。サービスがすごくって漫画見放題、ネット使

い放題は当たり前、ドリンクバー、デザート、ソフトクリームシャワー完備、いたれり

つくせりです。部屋は畳1畳程度ですが空調もOK、防音もされており快適です。

ちなみに、初心者で緊張していたので、何も飲まず、食わずで部屋にこもっていました。

PCを使用して、2時間みっちり集中して仕事が出来ました。今後も移動時間や、

空き時間を有効的に、利用できる手段として活用していきたいですね。長谷川

———————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo