「コスメの経営者との交流・・」39号

昨日、所属している「日本イノベーションクラブ」の勉強会に銀座まで行ってきました。

いつ行っても銀座は、華やかでセレブな町ですね。

昨日の講演は、化粧品をメインに日本と中国を繋ぐ商社の社長をお招きしての勉強会

でした。講師は株式会社アンビシャス代表取締役 魚 佳章様。朝青龍そっくりでビックリ

(⌒▽⌒) 一年の半分を上海で過ごしているので、化粧品に関わらず、タイムリーな

日本と中国の関係性や変わりゆく中国の生活者の様子なども、お聞きすることが出来ま

した。勉強会の参加者は20名程度でしたが、コスメや美容関係の会社を運営している

経営者が5名もいました。私もそのうちの一人。終わってからの懇親会では、経営に

ついての話で沢山の方と交流出来ました。楽しかったのは良かったのですが家路につい

たのは、12時過ぎ・・寝不足でが今日も一日、充実した楽しい一日にします。

午後から「財務の経営講座」受講のために横浜に行ってきます。

\(^o^)/ 長谷川

———————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo