「心を耕す読書・・」43号

残暑の暑さもやわらぎ、少しずつ秋らしい爽やかな風が吹くようになってきました。

晴れているときの風・陽光の心地よさは今の時季ならではですね。

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・どの秋を楽しまれていますか?

私は、趣味が読書なので「読書の秋」を楽しんでいます。忙しいので十分では有り

ませんが空き時間や、電車での移動時間を利用しています。

明日10月27日からの2週間は「読書週間」にも成っています。

本を読むことは、心を耕すこと、本を読むことで、想像の世界を広げ、考える力を

つけ、体験できないことも擬似体験できます。本を読むことは心を耕すことだといえる

と思います。秋の夜長、皆さんも是非読書楽しみませんか。私は、買いだめしている

本をいっきに読んで、次の収穫を得るために、心を耕し、種を蒔きたいと思っています。

\(^o^)/長谷川

———————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo