「今日は119番の日!お世話にならないように・・」49号

今日は、11月9日「119番の日」です。私の人生、過去に2回ほど救急車に乗り

ました。若い時はやんちゃで、けんかで生傷、打撲、骨折、バイクで転倒などは日常・・

無理無茶無謀を繰り返していましたので、2回は少ないかもしれませんね。(^_^;)

1回目は中学生の時に、部活終わりに同級生とプロレスごっこを・・頭を強打して

嘔吐・・心配なのでと・・翌日精密検査して生還。

2回目は6年前に夜中、腕がちぎれるほどの激痛に・・日曜日の夜ということもあって・・

救急搬送・・夜中に精密検査を行い、頚椎の末梢神経が二カ所以上で狭窄されると

ぞれぞれの症状以上に強く障害が出るという「ダブルクラッシュシンドローム」と診断。

翌日から3ヶ月病院通い、2ヶ月近くは止むことのない激痛で夜も眠れず、それがもとで

胃潰瘍にもなりました。人生最大の痛みで精神的にも追い詰められました。今でも後遺症

が残り、ひどいしびれに悩んでいます。健康本当に大切ですね。(T_T)

119番 火事・事故・急病の時に、お世話になりますが、空気が乾燥し暖房機器を使う

これからの季節は、火災の危険性が高まります。くれぐれも火の用心!ご注意ください。

長谷川 \(^o^)/

———————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo