「今日から春です♪・・」82号

今日は「立春」暦の上では今日から「春」です。

立春は「春が立つ」ということで、立春を迎えた頃から気温の底はピークを過ぎ、徐々に

春めいた陽気になっていきます。今年は暖冬で、朝、車のウィンドウに霜が降りていたのも

ほんの数日、例年より過ごしやすい冬でしね。昨日は季節を分ける「節分」皆さん「豆まき」

されましたか?うちの近所ではそのような光景は残念ながら見られなかったです。季節感を

大事にしてきた私たち日本人はいつのまにか何事にも利便性に目が行くようになり、このよう

な季節に関して関心が希薄になってきたように思います。しかしうちのワンコ2匹は節分の

豆が大好きで、豆まきに大興奮!豆を美味しそうに「ムシャムシャ・・・」

ブログの写真に・・何か春を発見しようと、近所の公園に行きましたが収穫ゼロ。

まだまだ冬の景色です。もうすぐ梅の花も咲き始めますね。今年はワンコ連れて梅の花見に

出かけようと思っています。長谷川 \(^o^)/

———————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo