「鎌倉でマスク買いました・・」92号

大好きな鎌倉に行ってきました。家を8時過ぎに出て9時には到着。いつも通り野菜

市場で鎌倉野菜を購入しに・・とっ・・行く途中の薬局に長蛇の列が・・「マ ス ク」

購入の列でした・・。市場で買い物を済ませ、オープンまで後10分。並んでみました。

震災の時を思い出しつつ、列に並んでいた地元のお爺さんと世間話しながら待っていま

した。お店のオープン直前には70人ぐらいの列に・・オープン時は店員さんの慣れた

対応で混乱すること無く、皆さん冷静に購入されていました。私の順番の時は残念ながら

50枚入や100枚入りなどのものは既に無く、7枚入のマスクを購入。(^_^;) 鎌倉

まで行ってマスク買ったいい思い出になりました。小町通りはいつもと変わらない人通り

で、マスクしていない人も結構いました。お昼過ぎには帰宅。ウィルス感染を注意しな

がら、古都鎌倉を楽しんできました。夜のワンコのお散歩の時には、香り高い花を咲かせ

る春の代表的な樹木、沈丁花の甘い香りが・・・梅も咲き誇り、少し早めの春を満喫する

週末でした。マスク着用と手洗いしっかり行いましょうね。長谷川 \(^o^)/

———————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo