「こんな時だから・賑やかハッピーハロウィン・・」192号

今日はハロウィンで~す。日本でもハロウィンがすっかり定着してきました。コロナ

禍を少しでも明るく、楽しく乗り切るために今年からオフィスにも、ハロウィンの

装飾を施しました。昨日は、社員の皆さんにシュークリームを振る舞い皆で

「トリック・オア・トリート~(お菓子をくれなきゃイラズラするぞ~)」

現世に戻ってくるご先祖様の霊をお迎えするという意味では、まさに「西洋のお盆」

とも言える行事ですが、このほかにもハロウィンは大晦日、節分、収穫祭も兼ねた、

とても大事な行事なんです。。ハロウィンでは悪霊を追い払うという意味も兼ねてい

ますが、国や文化は違っても、ご先祖様や故人への想いを大切にしたいという思いは

同じということがよくわかりますね。週明けにはハロウィンの飾りを撤去して、

コロナ禍のこんなときなので今年はクリスマスもツリーと共に賑やかに装飾したい

と思っています。🎃♪~ハッピーハロウィン⇒メリークリスマス~♫🎄

「あっ!すみません私、仏 教 徒 でした。」とりあえず今晩はかぼちゃ食べましょう!

長谷川 \(^o^)/

——————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo