「ヘナカラートリートメントで白髪染め・・」197号

このスタッフブログが197号で、同時に掲載している「社長ブログ」が803号で

すので、6年間で1000回のブログ更新を果たしました。👏いま大切なスキルの

1つが「やり抜く力」と言われています。私の一番大切にしていることの1つです。

これからもやり抜く力を持続していく取組として、ブログ更新を続けて参ります。

つまらない記事もあるかもしれませんが、一生懸命書き続けていきますのでお付き合い

をお願い致します。

さて皆さんは白髪どうしていますか?女性ですと美容院など、ご利用でしょうか?

私は若い頃から白髪が多く(髪の毛はまだ多い方です)20代から白髪染めを行なっ

ています。当初は1ヶ月に1回程度市販のタイプで染めておりましたが、今は毎日の

入浴時のシャンプーをしてよく拭き取りその後トリートメントとして使用するタイプ

を愛用しています。お風呂で簡単!使うたびに少しずつ色合いを与え、白髪を目立た

なくするヘナカラートリートメントです。毎日使用していますが、実はこれが一番楽

なんです。5分以上の放置が必要ですが、その間身体を洗い、入浴が出来て、ひげを

剃って最後に洗い流して完了です。もう10年以上愛用しています。実は、1ヶ月近い

入院をしているときも、シャワールームで毎日染めていました。突然誰かお見舞いに

来られた時に、白髪頭はちょっと許せませんので・・。

白髪に対する意識は、男女で大きく違うと言われています。ある調査によると、白髪

があることを「気にしている」のは男性で半数なのに女性は9割近いです。染めている

割合も男性3割に対し女性は8割近いです。「もしも白髪になったら?」とたずねると、

男性の6割が「自然のままに任せる」とし、女性は8割が染めるなど対策をとると答え

ました。最近は、白髪があることを肯定的にとらえる人も増えているようです。現在、

染めている人でも、「いつかは白髪染めをやめて(白髪を生かした)グレイヘアにして

みたいと思う」が男女とも4割を超えています。ヘアカラーの売り場でも、真つ黒では

なく、白髪を一定程度目立たないようにする商品が目につくようになりました。ただし、

男性の半数がパートナーに対し「染めてほしい」と口にするのに対し、女性は「何も言

わない」が圧倒的多数(ホットペッパービューティーアカデミー調べ)。夫の髪の毛まで

気にかける余裕が無いのか、それとも無関心か。こういう事についての奥さんのアドバイス

は、けっこうきくと思うのです・・。私は今のところ生涯染める派です。何歳に成っても

身なり、お洒落には気を使いたいと思います。

長谷川 \(^o^)/                 ↓(これ愛用しています)

——————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo

↑現在掲載 803号