「美しいものをみて心を磨く・・」199号

クリスマスを前に、各地でイルミネーションの点灯が目立ってきました。先日は開園

から2回目のイルミネーションになるグランベリーパークのイルミを見てきました。

2020年のクリスマスは、「Everyone’s smile Xmas」がテーマ。シャンパンゴールド

・イエローをキーカラーに思い思いに歩いて楽しめるイルミネーションが広がるって

います。シアタープラザにはシンボルとなる高さ8mの生木のツリーが出現し、グラン

ベリーパークのブランドカラーをイメージした3色のイルミネーションが華やかに輝い

ています。また、アートプラザの頭上にはシャンパンゴールドのカーテンイルミネー

ションが登場。中央にはシャンデリアをイメージした円筒形状のオブジェが配置され

輝きのあふれる空間となっています。

またこの時季は紅葉をライトアップするイベントも年々増えています。昨年は、立川の

昭和記念公園のイチョウのライトアップを免許取立の息子の運転でドキドキ体験。

日中に色づいた綺麗な紅葉も素敵ですが、ライトアップされた紅葉も幻想的で大好きです。

今週末にはすぐ近所にある【町田市:薬師池公園】の『大イチョウをライトアップ

「紅葉まつり」2020年』に出掛ける予定です。11月21日(土)から29日(日)までの

17時〜20時は薬師池周辺で色づくカエデ類を中心に紅葉ライトアップが行われます。

旧荻野家や薬師堂大イチョウのライトアップも・・。雨天でも実施予定です。今年は

コロナの影響でで様々な生活習慣が変わりましたが、野外でソーシャルディスタンスを

保ったイベントをコロナ対策万全でお出かけするのはいかがでしょうか?こんな時でも

美しい自然に触れて心を磨きたいものですね。

長谷川 \(^o^)/

——————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!