「映画から沢山の感動と気付きを・・」204号

 

11月28~29日の国内映画ランキングが発表されました。今週の動員ランキング

は、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が土日2日間で動員71万2000人、興収

10億500万円をあげ7週連続で首位を獲得しています。3連休だった前週と比べて

も、動員でマイナス4.8%、興収でわずかマイナス2.7%という驚くべき好調さを

保っており、累計では動員2053万人、興収275億円を突破しました。注目の歴代

興収ランキングでは最終興収262億円を記録した「タイタニック」を抜き、驚異的

な速さで歴代2位に浮上しました。(*_*) 歴代1位「千と千尋の神隠し」の308

億円の記録更新に向け、着実に歩みを進めているます。また先週2位でスタートを

切った「STAND BY ME ドラえもん2」(東宝)は、土日2日間で動員23万5000人

興収2億9400万円をあげその順位をキープしています。累計では動員88万人、興収

11億円を突破しました。そんな「STAND BY ME ドラえもん2」鑑賞してきました。

前作の「STAND BY ME ドラえもん」では号泣しました。本来は8月に上映予定で

したが、やはりコロナが影響して「のびのび太だけに・・」上映がのびのびに。^^;

ストーリーは・・

『ある日のび太は、古いくまのぬいぐるみを見つける。それは、優しかったおばあ

ちゃんとの思い出の品だった。「おばあちゃんに会いたい!」ドラえもんの反対を

押し切り、タイムマシンで過去へ向かうのび太。 おばあちゃんは突然やってきた少年

を、のび太と信じ、受け入れてくれる。 そして、「あんたのお嫁さんをひと目見たく

なっちゃった」おばあちゃんのこの一言から、ドラえもんとのび太の大冒険が始はじ

まる。おばあちゃんに未来の結婚式を見せようとするのび太たちだったが、しずか

ちゃんとの結婚式当日、新郎ののび太が逃げた!?のび太を探すジャイアンとスネ夫。

信じて待ち続ける、しずかちゃん。』過去、現在、未来をつなぐ、 涙と絆の物語と

なっています。これから年末にかけてお正月映画が封切りになります。コロナの感染

拡大の影響が懸念されますが、映画館は感染対策も万全です。こんなときだからこそ、

気付きや、学び、感動、歓喜、泣き笑い、映画から勇気もらいませんか。

長谷川 \(^o^)/

——————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!