「読書の秋はじめました゚・*:.。.☆」52号

読書の秋はじめました。AzaCosmetics 久保田です。

年間の読書目標150冊という我が社代表の長谷川からのオススメでめずらしく”読書”してみました!

『手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則』
出版社: ダイヤモンド社

 

 

 

 

 

 

 

 

社内で一人バタバタと一日を駆け抜ける&夏頃からプライベートでも変化ありありのわたしの様子を

常日頃からよくみていてくれ、その中でわたしにピッタリとのことでオススメしてくださいました★

題名を聞き、
わたし、、年2400万円も稼げちゃうの?と・・(*~∇~*)
(ちなみにさすがに手取り17万円でもありません・・笑)

「僕ちゃん天才」が口癖でチョット、アレだけど、仕事ですごく成功して、、の人の成功体験の話かなと思っていました。

不動産には興味ないけど・・
わざわざオススメしてくれたんだしと、早速購入☆(現在2回目読んでまーす)

年2400万円稼げたというタイトルの本ですが、不動産投資などの「稼ぎ方」を書いた本ではありません。

※ここからチョット、ネタバレでーす

でも、「僕ちゃん天才」にはしっかりとした知識とものすごい経験からのこと、からでした!

”自己肯定感を高めて「クレイジーマインド」を持てば、「やってはいけないこと」はなくなる。

自分がルールになる世界を構築できれば、自己肯定感が高まる。それによってお金持ちになる。”

といったなんとも ”クレイジー” で読んでいて楽しくも、苦しく?!もある本でした。

「自己肯定感」というキーワード。

(社長の目の付け所・・・敬服です。笑)

自己肯定感とは、そのままの自分を受け入れて認め、自分の存在すべてを肯定する感覚のことをいいます。

自己肯定感の高い人は、自分の価値を認めて自分を尊重していますから、他者と比較する相対的評価を行いません。

自己肯定感が土台にある人は、人生に幸せを感じられるようになるそうなのです。

自己肯定感が大きければ大きいほど、人生に幸せを感じる感覚が身につくのです。

自己肯定感が高まると・・・

他人を大切にできるので人間関係がうまくいく
他人の視線が気にならなくなる
ストレスに強くすぐ立ち直れる
巡り巡って運が良くなる

この本には例としてこのようなことが書かれていました。

自己肯定感という土台があってはじめてポジティブという発想が生まれます。

ありのままの自分を受け入れて認めているから、失敗を恐れず行動することができます。

結果的に、巡り巡ってチャンスが訪れるというわけですね☆

「自己肯定感が高いとどうなるか」
「自分を受け入れれば」
「成功が勝手にやってくる」

自分はできると思っていて、周囲の言葉はまったく気にしていない。
圧倒的な自己肯定感がすごく印象的。
ポールさん・・・

ポールさんは通常では考えられないような物件…

例えば、屋根がない・壁がないような物件を購入しては、

ホームレスなど困っている人をナンパ?!して客付けするという、

まさに斜め上の発想で問題を克服して高収益投資を実現している方です。

めちゃくちゃ努力の人。
でも、めっちゃくっちゃポジティブ!

この本を読んで、
わたしはどうだろう?わたしにもできるのか?(不動産投資じゃないですヨ)ととっても考えながら、、

文章も内容もわかりやすく、楽しく、クレイジーなのですが、わたしにとっては脳みそ使う本でした。(´+ω+`)

わたしは、自己肯定感がほんとーに!足りないことに改めて気付きました。

「自己肯定感」って聞いただけで、ないなーとは思っていましたが・・(^_^;)

でも自分はできると思っていなくても、どんどん口にしていこう!行動してしまおう!

プラスの言葉をどんどん口にして、そして感謝の気持ちを忘れない!!

と、決意です!

軽やかに変化していくには「決意」があるかどうか。

学ぶことへも、仕事へも、すべて同じであって。

なんとなく、○○だったらな、、いいのだけど、、(´・_・`)
っていう曖昧な感じでは、曖昧な結果しか得られないと思うのです。

とにかく!!今!
この瞬間に、してみよう!
と思ったことに対して、全力を尽くす人には
”応援 ”がくると思うんです。

結構意外な、いろいろなところから。

足かせが、あれが、、、これが、、、
っていうものの正体は、言い訳のための材料でしかなかったり( ˙-˙ )

掘ってみると何が出てくるか・・・

恐れ。

何に恐れているのか
じっくり向き合ってみると気づくことがありますね。

動機は 「恐れ」 でなくて、「愛」 がいいと思います!

愛っていうと、
なんかすんごく崇高なものを思い浮かべたり、
誰かにとっても尽くす、、とか想像をするかもしれません。

わたしが思う「 愛 」は
なんだか軽やかで、楽しくて、わくわくする状態であること。

それが進む道。

正面からダイナミックに挑もう!
自分自身に、自分の人生に。

いろいろスッキリ透明になると、思考をあれこれ使わなくなるので、
いい感じーか、嫌な感じーか、
瞬間の直感に従っていいかなって思います!

周囲のみなさんに、感謝をしながら、チャレンジもどんどん!

全ては軽やかに。。。

 

めちゃ個人的な長々ブログになってしまいました、、

AzaCosmetics 久保田゚・。+☆+