「人生の至福の時間・・」67号

ミレジムとはワインの製造された西暦の年号のことで、ヴィンテージと同義です。

例えばシャンパンで言えばミレジム、ノンミレジムと呼ばれるものがありますが、

日本人にとってはミレジムという言葉に馴染みがないため通常は、ミレジム

(ヴィンテージ)、ノンミレジム(ノンヴィンテージ)と、同じ意味にもかかわらず( )

で付け足しされていることが多いです。そんな「ミレジム」という名のレストラン

でクリスマスディナーを堪能してきました。現在、放映中のテレビドラマ

「グランメゾン東京」の影響でフレンチが食べたいと・・

奥様のリクエストに答えて予約しました。緑豊かな文教地区玉川学園に隠れ家的な

「ミレジム」お店の前はよく通りますが、初めてお伺いしました。

「上質なお料理を気軽にお楽しみ頂けるお店を地元に開きたい」そんな思いでオーナー

の中村さんが、自宅を改装しオープンして以来皆様に支えられ今年で24年を迎えます。

店内はリラックスしてお食事をお楽しみいただけるよう家庭的な雰囲気ですので、

ご家族や大切な方との記念日に、お仲間でのお食事会にと幅広くご利用頂けます。

使われる食器に季節を感じるおしゃれな仕掛けが・・料理を目でも楽しむことが出来

ます。出される全ての料理が、絶品、オシャレ・・!食事を提供する時間も間合いも

素晴らし。コースの提供時間が3時間近く・・・食事を堪能できたことはもちろん

ですが。初めて味わった人生の至福の時間でした。また頑張って「ミレジム」伺い

たいお店です。ご馳走様でした。 長谷川 \(^o^)/

———————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo