「地産地消の食べ方・・」70号

暮れに町田で「美味しい食堂」として有名な「いまがわ食堂」に行ってきました。

https://r.gnavi.co.jp/2ufmw8740000/

昼時でしたが、すでに冬休みという事もあり奇跡的にすぐに入れました。

店内は、木の温もり、柔らかな照明、三崎の漁港を感じるインテリア。

デザイナー演出の空間で「三浦の朝獲れ鮮魚と野菜を地産地消」をいただく

ことが出来ます。いまがわ食堂の名物ごま鯖を贅沢に使用した丼ぶり。ご飯と鯖

の絶妙なバランスが癖になります。他にも魅力的な定食満載です、私はお刺身

定食を頂きました。

店内は昼飲みのグループや以外にも女性1人のお客様が

多かったです。店のテーブルに置かれているメニューに「地元の旬を食べる

ということ」と題して、こんなことが書かれていました。

『世界の裏側から船や飛行機で食材を持ってくる事、添加物や農薬をたくさん

使う事・・季節に無い物を無理やり作って食す事、それはこれからの時代も必要

な事なのだろうか。地場の旬を食す。それが一番なのではないだろうか。』

地産地消・・一番美味しい食べ方でしょうね。とっても美味しい新鮮なお魚で

した。ご馳走様でした。

長谷川 \(^o^)/

———————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo