「工夫して楽しく充実した日々を送りましょう・・」109号

先週に続き週末は外出自粛要請で、家の前の幹線道路はガラガラ、人の通行も少ない

です。食料品を買いにスーパーに行きましたが、食料品売り場は大盛況でしたが、

その他の売り場は閑散としています。私達の世代は、戦争こそ体験していませんが、

オイルショック、バブル崩壊、リーマンショック、震災をはじめとする自然災害を

数多く体験してきました。この時代に限らず歴史は繰り返されるのですから、この

ような不安や恐怖と戦うことが人類の宿命ではないでしょうか。そして智慧を絞り、

皆で力を合わせて乗り越えていくことが私達人類の使命ではないでしょうか。

昨日の弊社の朝礼の発表者が今この時にしか出来ない家族の取組を紹介していました。

今までできなかった子供との関わり方に楽しく挑戦。ゲームや勉強に楽しさを工夫

して親子で取り組んでいるそうです。子供と関われる時間は短く今のこの時間を大切

にしたいと・・。考え方で逆境をも楽しく変えることが出来るしそれをバネにも出来

ることを改めて感じました。この時期そのように楽しく取り組んでいる方も多いの

ではないでしょうか。私達の今の過ごし方が問われますね。

私は、先週はベランダの大掃除を行い、さっぱりきれいになったベランダで読書を

楽しみました。風呂の大掃除。壊れた家具の修理。自宅のパソコンのメンテナンス

など・・。またスポーツクラブに行くことが出来ないので、簡単で安価なスポーツ

器具を購入し自宅で運動を再開しました。現在からだ中が筋肉痛です。(^_^;)

こんなときだからこそ、工夫して楽しく充実した日々を送りたいですね。

長谷川 \(^o^)/

———————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo