「コロナ終息までにちょいマッチョ目指します・・」110号

この時期は本来、新年度、新学期、新入学など・・様々なことがスタートする季節で

すが残念ながら、不安と戸惑いそして恐怖が蔓延した世情となっています。それでも

最大限の感染予防策を行い、最大限に用心して、今しか出来ないことを楽しく行い

たいですね。先週末は家の大掃除を行いました。今週は狭い庭の草むしりなど、考えて

います。うちの奥さんは「ふわふわのパンケーキ作りに挑戦する」と決めています。

スポーツジムに現在行くことが出来ません。7年間通っていましたが、ジムに行かなく

成って2ヶ月近く経ち(少ししかついていない)筋肉の衰えを感じ始めました。

そこで先週ホームセンターにて自宅で出来るトレーニング用品を購入しました。

「La-VIE(ラヴィ) トレーニングチューブ レジスタンスパワーバンド」安価で簡単な

ゴムチューブです。(\1500程度)5日間使用しましたが、トレーニングすることが

簡単で手軽に出来るのがとても気に入っています。お風呂上がりに15分程度でも十分

です。(もともとそんなについていない)筋肉が少し戻ってきました。「ゴム1本で

こんなことが出来るんだ!」という厚めの「筋トレ解説書」が添付されています。

コロナと戦う免疫力・抵抗力を養いながらコロナ終息までに・・

「ちょいマッチョ」目指します。(^_^;)  長谷川

———————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo