「和風鎌倉餃子&ゆずラガービール・・」147号

梅雨の晴れ間をぬって愛犬連れて鎌倉に行ってきました。混雑を避けた場所を選んで

鎌倉をブラブラと・・。犬連れですのでお昼はいつも決まったところでランチをして

いますが、先日は「だいぶつさまの福耳食パン」の焼き上がる待ち時間の1時間

と時間が限られていましたので、一番近所で犬OKのお店「鎌倉餃子 UMINECO」の

外のテラスで和風鎌倉餃子頂きました。\(^o^)/

「インパクト大!鎌倉の新名物餃子」とのキャッチです。「あご」でとった出汁に、筍や大葉、

しいたけなど野菜をたっぷり混ぜ合わせています。さっぱりいくらでもいけます。お上品な

鎌倉らしさ感じる餃子です。一緒にいただいたのがフクロウのロゴの常陸野ネストビールでお馴染み

茨城県の木内酒造「常陸野 ゆずラガービール」日本産の柚子をふんだんに使用することで

繊細で奥深いシトラスの華やかな香りを持ち、柚子由来の爽やかな酸味とラガーのキレが

売りです。初めて飲んだビールに大感動!ゆずの爽やかな香りとビールがとっても合うん

です。このビール「The International Beer Cup2018」で金賞を受賞されています。

この夏是非一度ご賞味ください。いい店見つけちゃいました。ご馳走様でした。

長谷川 \(^o^)/

——————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo