「水族館も変化していました・・」151号

50年を超える歴史のある水族館「京急油壺マリンパーク」に行ってきました。少々

老朽化ていますが、京急油壺マリンパークは現在ペット同伴で入れるペットに優しい

水族館になっています。十数年前に海水浴の帰りに立ち寄ったことがありますが、

当時は犬を連れて入場は出来なかったと思います。時代のニーズや、差別化などのため

に水族館も変化しているんですね。

雨が続く梅雨時などは、ワンコと出かけるにはとってもいい場所です。ただし・・。

ペットの入場料¥500円は幼児よりも高い設定です。(-.-) 犬と一緒に入園する場合

は、誓約書の記入のほかに「狂犬病予防注射票」または「犬鑑札」+「狂犬病予防接種

証明書」を提示が必要となりますのでご注意くださいね。(各種証明書持ち忘れて、

ドックランには入れませんでした)油壺マリンパーク内のほとんどの施設がペット同伴

で見学できるようでした。水族館の中でもワンちゃんを抱っこして一緒に水槽やパフォー

マンスを観ている人が何人かいました。全く子供と同じです。うちのように子育てを終了

した夫婦が、第二の子育てしているようです。

三崎マグロのレストラン「Log Terrace」も、ペット同伴で利用することができます。

ただし、ペット同伴の人は屋外のテラス席になります。ペットを飼っている人にとって、

ワンちゃんや猫ちゃんなども大切な家族の一員ですよね。お出かけのときに一緒に連れて

行けるのは、ペットにとっても飼い主にとっても嬉しことです。京急油壺マリンパークは

所定の手続きは必要ですが、ペット同伴で入れる珍しい水族館です。実際にペット連れの

人がかなりいました。是非大切なペットと一緒に水族館を楽しんでみてください。

長谷川 \(^o^)/

——————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo