「熱いハートが蘇る映画・・」154号

西森博之による人気ギャグマンガが原作の『今日から俺は!!劇場版』が7月17日から

公開中です。最近では再放送やテレビCMで盛り上がっていますね。コロナ対策を

万全にして、ガラガラの映画館で早速鑑賞してきました。ドラマ版に続きメガホン

をとったのは、「勇者ヨシヒコ」シリーズなど数々のコメディ作品を生みだしてき

た福田雄一監督。80年代のツッパリキャラが大暴れします。

この手のドラマや映画は沢山ありましたが、本当に面白い!「爆笑」内容になってい

ます。最初から最後まで笑えます。1980年代の千葉を舞台に、相手を倒すためなら

どんな卑怯な手も使う三橋(賀来賢人)と、曲がったことが大嫌いな“トゲトゲ頭”の

伊藤(伊藤健太郎)の学園ライフを描いた本作。お茶の間からスクリーンに飛びだした

劇場版では、北根壊高校との決戦が描かれ、三橋&伊藤のコンビに最大のピンチが

到来…。ドラマ版同様の突き抜けたギャグの応酬は健在で、彼らがさらなる爆笑へ

誘ってくれます。出演者全員が笑いを取るんです・・。時代背景が私の世代に

ピッタリですし、内容もドンピシャ。私、現在社長やっていますが、40年近く前の

高校時代は番長でした。双子の弟は隣の高校の番長。毎日ケンカや他校との暴力

抗争に明け暮れていました。(笑)

過ぎ去りし青春を懐かしく、爆笑で鑑賞してきました。本当に面白い映画ですので

おすすめです。あのころの熱いハートが蘇りましたので、仕事で大暴れの活躍を

したいと思いました。(*^^*) 長谷川 \(^o^)/

——————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo